宝塚歌劇には「グラフ」と「歌劇」と月刊誌が2冊もあり

一年に一度、「宝塚おとめ」と「ステージアルバム」が発行されておりました

25年以上前、私が熱心にファンしてた頃は、です

ただその舞台写真がどうにも気に入らず
なんでこんな写真を載せるんだろう?と
特にステージアルバムの写真の選び方にはため息ばかりついていました
(今だから言えること・笑)

好きだったのは、
「毎日グラフ」とか「朝日グラフ」で宝塚の特集がされた時の写真
大きな写真であることも嬉しいのですが
「ここよ!」とファンが望む表情をバッチリ捉えてくださってて
じっと眺めてると照れるくらい素敵な写真が多かったことをおぼえています

何枚かファイルしていたのでスキャンしてみました


mainitigurahu01
ジャンクション24のブレイク・ア・レッグのシーン

mainitigurahu03
ヴェネチアの紋章 マルコ・ダンドロ(表紙です)

mainitigurahu02
ラ・ノーバ カリブ
これが表紙だったのですから、本屋さんでヒエ~~~~と叫びそうになったもんです

*****
ステイホームのおかげでヤンさん三昧、ミーハー三昧です(笑)